SSブログ

ディスクドッグジャパン(DDJ)@千葉競技会 [mylo]

みなさんは、ディスクドックて知ってますか?
ディスクドックは、競技者と競技犬とのペアで行うドッグスポーツ。競技者が投げたディスクを競技犬が空中でキャッチしその得点を競う競技です。一枚目の写真のように、競技者と競技犬の信頼関係が一つになって行われます。

本日、千葉ポートタワーにおいてディスクドッグジャパン(DDJ)@千葉競技会に友人と愛犬”ジョナ君”の応援に行ってきました。友人と愛犬”ジョナ君”は2010年度のDDJの競技会ビギナークラス男性部門において好成績を勝ち取り、2011年度はミドルクラスにエントリー!強豪ひしめく中、本年度初戦!


友人渾身の一投を見事にキャッチ

キャッチの後は、友人のもとに


もちろん、マイロも観戦!左のコーギー2匹もディスクドック競技犬!


すっかり、ディスクドックの虜になりました。
次戦もがんばれ、ジョナ君

友人との信頼関係もバッチリ


ミドルクラス初戦4位 次戦も応援に行くぞ~ がんばれ♪



nice!(0)  コメント(3) 

マイロ...ちょこっとTV出演 [mylo]

我が家の愛犬”マイロ”君が本日のスペシャル番組 TBS 天才!志村どうぶつ園にちょこっと出演しました[exclamation]



ベッキーのミックス犬赤ちゃんコーナーでお母さん役を演技(お座りだけ)しているところのでしたが....16日にBUBU'S PAWのドックランで撮影に行っていました。お母さん.....マイロは男の子ですが[exclamation&question] でも、チワリアかわゆい...欲しいかも(^_^;) ブレークしてくれれば、マネジャーに転身するかも(嘘爆)

完全に親ばかぶりのBlogですが(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

ひさしぶりMYLO [mylo]

久しぶりにBLIG更新

今日はブブズ ポーのドックランに行ってきました。















ちょっと多すぎたでしょうか?とり過ぎたもんで........

秋晴れに誘われ・・・ドックラン [mylo]

久々のBlog更新....

mylo・・大きくなったでしょ!

今日は、天気も回復!秋晴れ!
気候もいいので、ドックラン松戸に行ってきました。

思い切り、ハシャイでドックランを駆け回り!

生後8ヶ月で7kg・・・ 毛もだいぶキャバらしくなってきました。

Dog run!! [mylo]

今日は”BUBU'S PAW"にあるDog runに行ってきました。

広い所を元気いっぱいに走り回ると、ほんとに気持ちよさそうです。

30分ほどDog runを走り回って、駐車場に降りると
キャバリアの先輩”Will”くんが・・・・・・

Will君・・・なかんか男前の3歳・・・ 毛並みもきれいで美男子君です。

マイロもこんな風になれるかな・・・!


マイロ・・初散歩 [mylo]

待ちに待った”お散歩です 初散歩です

といっても、ほんの5分・・・ 自分の足で大地を踏みしめました。

とても気持ちがよさそう

 


まいろの”肉球” [mylo]

今日はマイロ君の”肉球”公開です

昨日・・・3回目のウイルス注射が終わり、いよいよお散歩デビュー

これが最初で最後の、”まいろ肉球公開です

どうでしゅか・・・ 僕の肉球きれいなもんでしょ

・・・・と 自慢げな”まいろ君”でした

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いちょまいマイロ [mylo]

   生を受けて3ヶ月・・ 我が家に着て38日・・・・・・ 

         すっかり我が家の一員・・・ 

  食事のあとはお気に入りのマイロ専用ソファーの上・・・・・

     満足・満足・お腹いっぱい・・てとこでしょうか?


天気がいいのでマイロとお散歩 [mylo]

GW後半初日はマイロをつれてお散歩!

といっても、予防接種2回を終えたマイロ・・・ まだ、歩くことはダメ・ダメ!

自転車の買物かごの中にお座り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来月末の散歩デビューに備えて、周りの音に慣れるのとご近所のわんちゃんチェック!

散歩の道すがらご近所の庭先を飾る花を撮影してきました。

初夏を思わせる陽射しと心地好いそよ風につつまれ、1時間ほど散歩を楽しみました。

チョットバテ気味のshinichiです

マイロは

たのしかったワン 

災難続きの私は、癒されました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2回目の予防接種とBUBU'S PAWに行ってきました。 [mylo]

 今日は早起きし”ハローどうぶつ病院”へ行ってきました。

目的は、mylo君の2回目のワクチン接種・・・・・・ 優しい先生に注射をしてもらい、無事予防注射の終わりです。お恥ずかしながら注射嫌いのmorimoriの方が緊張して、せっかく持っていったデジカメを車の中におきっぱなしでした。ここで、歯・歯ぐき・体のいたるところのチェックを追え、ヒラリアの錠剤を処方。注射が終わって?おなかがすいたので”BUBU'S PAW”へ

ここはmylo君のふるさと”ENDO dog SCOOL”が経営するDOG Cafe・・・・・ ”ひれかつサンド”これが美味しくてボリューム満点の絶品!mylo君のうらやましそうに見つめる目に隠れペロリ・・・・・・・・・・ 

その後、ちょこっとmylo君の爪のお手入れ・・ 

すると? 我が家にきてからのmylo君のわがままが発覚

ここでミニしつけ教室の始まり・・

オーナー奥様よりきつい一言・・ あんたわがまましてるね・・・・

mylo・・・・ 我が家ではされたことのない、しつけの始まり・・・・

子犬の時から体のどこを触られても嫌がらないように教えてくださいね。そうしないと急に触られると、吠えたり・咬んだりするようになっしゃうよ・・・・・ 毎日、毎日、体を”の”の字を書くように触ってあげて・・・・  そして、お腹を上に向けてのびのびさせてね。

持ち上げる時は、首をつかんで・・・  きゃんきゃんなくけど、痛くない!

静かになったら抱いてあげる・・・・ 犬の痛みの感覚は、人間の1/4なんで、なくのは嫌がっている証拠!なかなかできないと思いますが、やるようにしてくださいね・・・

 

いろいろ教わりましたが、お話が終わるごろにはmylo君はお疲れで夢の中・・・!

今日は、mylo君もmorimoriも実地の”しつけ講座”をうけて、疲れてお昼寝です。

BUBU'S PAWでお会いしたお友達・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ららちゃん

チョコレート君

BUBU'S PAWはいつ行っても、かわいいお友達がいっぱいです・・・・・・・!

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。