SSブログ

2回目の予防接種とBUBU'S PAWに行ってきました。 [mylo]

 今日は早起きし”ハローどうぶつ病院”へ行ってきました。

目的は、mylo君の2回目のワクチン接種・・・・・・ 優しい先生に注射をしてもらい、無事予防注射の終わりです。お恥ずかしながら注射嫌いのmorimoriの方が緊張して、せっかく持っていったデジカメを車の中におきっぱなしでした。ここで、歯・歯ぐき・体のいたるところのチェックを追え、ヒラリアの錠剤を処方。注射が終わって?おなかがすいたので”BUBU'S PAW”へ

ここはmylo君のふるさと”ENDO dog SCOOL”が経営するDOG Cafe・・・・・ ”ひれかつサンド”これが美味しくてボリューム満点の絶品!mylo君のうらやましそうに見つめる目に隠れペロリ・・・・・・・・・・ 

その後、ちょこっとmylo君の爪のお手入れ・・ 

すると? 我が家にきてからのmylo君のわがままが発覚

ここでミニしつけ教室の始まり・・

オーナー奥様よりきつい一言・・ あんたわがまましてるね・・・・

mylo・・・・ 我が家ではされたことのない、しつけの始まり・・・・

子犬の時から体のどこを触られても嫌がらないように教えてくださいね。そうしないと急に触られると、吠えたり・咬んだりするようになっしゃうよ・・・・・ 毎日、毎日、体を”の”の字を書くように触ってあげて・・・・  そして、お腹を上に向けてのびのびさせてね。

持ち上げる時は、首をつかんで・・・  きゃんきゃんなくけど、痛くない!

静かになったら抱いてあげる・・・・ 犬の痛みの感覚は、人間の1/4なんで、なくのは嫌がっている証拠!なかなかできないと思いますが、やるようにしてくださいね・・・

 

いろいろ教わりましたが、お話が終わるごろにはmylo君はお疲れで夢の中・・・!

今日は、mylo君もmorimoriも実地の”しつけ講座”をうけて、疲れてお昼寝です。

BUBU'S PAWでお会いしたお友達・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ららちゃん

チョコレート君

BUBU'S PAWはいつ行っても、かわいいお友達がいっぱいです・・・・・・・!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。