SSブログ

吉宗のカレーうどん [ご当地グルメ]

今日は5時39分発の1番電車に乗って羽田空港へ、羽田発6時50分の富山行きで高岡に日帰り出張。
出張といえば、”ご当地グルメ”の楽しみ!
と言うことで、高岡にある”るるぶ”・”Web”等で紹介されている
1日800杯が食される「吉宗」(よしむね)のカレーうどんを食べてきました。

目の前に出されたカレーうどんのボリュームと食欲をそそるにおいに、感激!
中身は、”鶏肉”ゴロゴロ、こしのある”うどん”、”シャキシャキのねぎ”、ここに同僚の勧めで”卵”をトッピング
先ずは、ちょい辛で濃くのあるカレールーを
そして、うどんと続き
ここで、柔らかな鶏肉
その次に、卵をからめて・・・・ そうしたところが、カレールーがなんとまろやかに
額に汗かきながら、うどんをたいらげ
最後に残ったカレールーを、頼んでおいた”ご飯”にかけ
これが、また最高!うわさどおりの、やみつきになりそうな”カレーうどん”でした。

残念なのは、せっかく富山に行ったんで、”Kidnie”を訪れたかったんですが、午後の仕事が長びいて、訪問を断念せざる終えなかったことです。次回は、絶対訪問するぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。