SSブログ
- | 次の30件

オフミ納め [E60]

1月29日にBMW5.NET "af imp"撮影会オフミで始まったオフミさんかも、12月29日”極寒の横浜 みなとみらいオフミ”にで今年の”オフミ納め”となりました。
E90Lifeさんの告知では”プチ”でしたが、プチどころか完全な”オフミ”となっていました。
写真の方々が参加した方々です。全員の方にご挨拶できず、申し訳ございませんでした。

1・3・5・7・X3と5種類ものシリーズが一同に会するオフミは5.NETとはまた違った迫力と雰囲気があり、是非次回も参加させていただきたいオ・フ・ミでありました。会場となった”横浜みなとみらい 日新万国橋駐車場 一番奥側”からはみなとみらいの夜景が一望でき、最高のロケーションでした。その一枚の”月とラウンドマークタワー”です。

今年は数々のオフミに参加して、過去に無い充実したBMWオーナーとしての日々を送ることができました。BMW5.NETならびにBMW-COM.JPの代表hiddeさん、5.NET・BMW-COM.JPの皆さん、そしてE90Lifeさんはじめ、みなとみらいオフミ運営にたずさわれた方々に感謝いたします。皆様、良いお年をお迎えください。

そして、これが今年の”オフミ納め”記念の1枚です。


リアスポイラー装着 [E60]

フロントリップもつけたことだし、クリスマスプレゼントにBreytonリアスポイラーをmorimori号にプレゼントしました。


我が家のクリスマス [独り言]

あれ・・我が家にもクリスマスムードが・・・・・・・
何かあるなと思っていましたが、今日帰ってみるとこんなものができてました。

サンタはHSB知ってるかな? お~と!!危ない・・・ 
ここ 2 ~3日頭の中にHSBの3文字が
あ~イケナイ・・いけない・・ ウイルスがそこまで来てる・・・・
仕事に集中・集中・・ でも、サンタは2つ贈ってくれない・・ 

これって、すでに感染? 
それとも・・・  
俺! どうしよう! 続きは、皆さんのコメントで・・


○○さんのE60見ちゃいました! [E60]

今日午前中にBit○eを訪れた際に、すでにチャクチャクと進化を遂げる”あのE60”を見ちゃいました。
納車数週間ですが、マフラ・足回り・ホイルと進化を遂げています。
今日は、”ちょっと””ちょっと””ちょっと”車高を下げられていました。調整が終わり、戻ってきたところを1枚いただきました。いい具合にの調整になってました。やはり、こだわりのダンディーさんですね。


久々ブログ更新とmorimori号撮り [E60]

長びいた風邪も何とか一段落・・ 
今日は5時半起で仕事で御殿場に、早々仕事をきりあげて富士山御殿場登山口へ
久々にmorimori号の撮影会! この時期になると3時半を過ぎると”ひとっこひとり”いない静寂の中。
駐車場の真ん中に陣取り、いざ撮影・・ 帰宅後、このイメージに合うように、Adobe Photoshopでレタッチ!
この写真から、あの静寂の雰囲気を感じていただけるでしょうか!!


BMW水素カー2007 年夏にも導入 [E60]

BMWが水素とガソリンを併用する7シリーズベースの ハイドロジェン7を来年夏に日本に導入予定。ハイドロジェン7は、液体水素満タンで200km、ガソリンで500kmの走行が可能だとか。だけど液体水素と言うことは、水素を冷却する装置が必要のはず、だからベースが7シリーズなのかもしれません。
導入までに水素スタンドがどれだけできるんでしょうか?
それと5シリーズベースは?
それより、フルタイム四駆Xiがさきですか!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

街はXmasモード [独り言]

今日はかみさんのお伴で”船橋ららぽーと”まで・・
買い物を終え、外に出るとららぽーとにもありました”ミニルミナリエ”?

その向こうには、Christmas Tree

夕方はめっきり寒く、Christmasはすぐそこまで来ています。

今年のmorimoriサンタは・・・・ そして、私のサンタは・・・・・・


買っちゃいました。 [E60]

今日はなんだか暑いよ!そうだ、Studie Style for BMW Lifeの発売日だ。仕事の移動の合間に書店にGo!
早速Get 移動の電車でじっくり読書のはずが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

現在のmorimori号 [E60]


HARTGE F/カーボンリップスポイラー
HAGUS エアロミラー
XCEL AUDIO R/カーボンディフュ-ザー 
ブラックグリル 
HARTGE ATシフトノブ レザー&アルミ
CROSS ARMANI リヤサイレンサー
HARTGE CLASSICⅡ  F 8.5X19(15) R 9.5X19(22)
PIAA ホワイトリング
PIAA 6500 D1S Lo
BREX H7      Hi
BREX HB4    フォグ
一年かけて、ここまで財務大臣に怒られながらこぎ着けました。
走行距離も11111KMとめでたい数字がFIVELIVE帰路に並びました。
きずいた時には、首都高環状線走行中で、残念ながら写真はまたもお預け!


Nice Guy2人 [E60]

BMW5.NET 2006 FIVELIVE in HAMANAKOでお久しぶりにお会いした”Nice Guy2人”です。

E60共々、お二人ともキマッテマシタ!!


BMW5.NET FIVELIVE 2006 in HAMANAKOに参加してきました。 [E60]

11月3/4日、BMW5.NET 2006 FIVELIVE in HAMANAKOに参加してきました。
3日朝、いざ浜名湖へ・・・・・・・
そうわとんやがせとわんや!!? 連休初日ということで、東名は大渋滞!!

5時間かかって、何とか浜名湖に到着。前夜祭・二次回に参加して、いよいよFIVELIVE!!

会場には70台を超えるE60・E61が・・・・・・・・・・・・(浜名湖ロイヤルホテル13階からの撮影)


楽しい2日間を過ごしてきました。

PS:いつもながらのことですが、オフミに参加しても、自分のE60はなぜか一枚も写真に収めていません。さびし~


エアロダイナミックスの調整 [E60]

来週はいよいよ”FIVELIVE”! チョイと長距離ドライブ・・・・・・・・・・・・・
今日は朝早くから行徳ビッテにて、長距離に備えて点検整備。
高速走行が多くなるので、エアロダイナミックスの調整です?
それ何?それは来週のお楽しみ!!


AUXアダプター  [E60]


先日のmorimori号D入院の時に、AUXアダプターを後付しました。
最初はヘッドホーンコネクターを介して接続しましたが、音量調節でわずらわしさ・・・・・・
と言うことで、金曜日会社帰りに有楽町のビックカメラで”DIATEC iPod Cable Kit (2,980円)”を購入して、本日iPod miniを接続しました。このコネクターは、電源と音源をDockコネクターでiPodに接続するタイプです。
こちらですと、音量調節はいらず、iPod mini上部に接続しているprinceton iPodリモコンでかなり快適に使えます。
こうなると、nanoが欲しくなっちゃいます。


BMW Familie 2006 PV [E60]

なんの気なしに”BMW Familie! 2006 Homepage”を見ていると、
なっなんと”BMW Familie 2006 PV”なるものが完成とあるではありませんか・・・・・・・・・・

早々にCLICK! あの日の興奮を呼び起こすMOVIEではないですか!
来場 4,313人
参加台数 2,303台
最高の秋晴!
家族みんなでPV見て、もう一度楽しんだ気持ちです。


taigaさんとニアミス [E60]

今週は火曜日から今日の朝まで点検のため入院中のmorimori号の返車を終えて、かみさんがお出かけするのまでに点検あとの試運転。チョイと行徳のビ○テに顔を出して、帰宅。帰宅途中に携帯が・・・・・・

”taigaで~す。今ビ○テについたとこ、さっきまでmorimoriさんいたんだって?”と心をくすぐる誘いの誘惑!

頭の上では、かみさんの”出かけるまでには帰ってきて、留守番しててね!”の声が・・・・・・・・
戻りたいのは山々ですが、この声が何回となく・・・・・

と言うことで、taigaさんとは携帯電話での通信オフミとなりました。

と言うことで、ニアミスしたtaigaさんのイメージ画像のアップで


吉宗のカレーうどん [ご当地グルメ]

今日は5時39分発の1番電車に乗って羽田空港へ、羽田発6時50分の富山行きで高岡に日帰り出張。
出張といえば、”ご当地グルメ”の楽しみ!
と言うことで、高岡にある”るるぶ”・”Web”等で紹介されている
1日800杯が食される「吉宗」(よしむね)のカレーうどんを食べてきました。

目の前に出されたカレーうどんのボリュームと食欲をそそるにおいに、感激!
中身は、”鶏肉”ゴロゴロ、こしのある”うどん”、”シャキシャキのねぎ”、ここに同僚の勧めで”卵”をトッピング
先ずは、ちょい辛で濃くのあるカレールーを
そして、うどんと続き
ここで、柔らかな鶏肉
その次に、卵をからめて・・・・ そうしたところが、カレールーがなんとまろやかに
額に汗かきながら、うどんをたいらげ
最後に残ったカレールーを、頼んでおいた”ご飯”にかけ
これが、また最高!うわさどおりの、やみつきになりそうな”カレーうどん”でした。

残念なのは、せっかく富山に行ったんで、”Kidnie”を訪れたかったんですが、午後の仕事が長びいて、訪問を断念せざる終えなかったことです。次回は、絶対訪問するぞ!


BMW Familieに参加してきました。 [E60]

10月9日富士スピードウェイで開催されたBMW Familieに家族総出で参加してきました。
今年のFamilieは、快晴、夏日のもとの開催です。御殿場には年に10回以上は行きますが、めったに見ることができない富士山もばっちりでした。

メインスポンサーADVANトークショーも行われ

BMW5.NETパドックの前には、サーキット走行を終えたメンバーさんの愛車


そして私はARCの試乗会を楽しみ

帰りは、かみさん、子供が爆睡する中の”東名渋滞”を乗り切り、横浜中華街へ、で・・昼間私が楽しんだ分家族サービス中華街の”醤油やきそば家庭風”が美味しい”均昌閣”へ・・

おなかいっぱい美味しい中華を食べて、家族フォローも忘れず帰宅。

ミチノク・Familieと我が家の年中行事になりそうです。 いやいや、来月のFivelive入れてmorimori家3大行事かな!





いよいよ明日は”Famlie”です。 [E60]

明日は、いよいよ”Famlieの日”・・・・・

洗車OK!
COFFEE準備OK!
イス&テーブル準備OK!
ガソリン満タン準備OK!

あとは4時半起床準備OK?
5時30分出発予定・・・・・・
先ずは海老名6時30分到着予定

ここでmorimori号は、記念すべき10,000Kmの走行距離を・・・・・・

安全運転・スピード出し過ぎに気をつけよう!


yasumasaとプチオフミ [E60]

今日はJrの風邪で休日なのに”ウダウダ”・・・
昼寝後、TVでモトGPな~んとなく見て(やっぱりタイヤは4つだなと思いつつ)、”暇だな~”と思っているところに、携帯メールの着信音・・・・・・yasumasaさんからのメールだ・・・・ ヒマな日曜、救いの神!すぐに折り返しの”CALL”
yasumasaさん : 今、Dなんですけど・・・・
morimori : 15分ぐらいで参上します。
と言うことで、みなとみらい以来”一度お会いしましょう”プチオフミが実現しました。同じ、”チタンシルバー”ホイルが”CLASSICⅠ”・”ACSのキット”と以前から気になっていた車なんで、ルンルン気分でナ○○ツオート船○営業所に・・・ ショールームでコーヒー飲みながら、「あの色良いですね」、「3は5は6はと・・・・」お話して、yasumasaさんのD担当さんにも挨拶。morimoriの担当さんの同期とのことでした。
morimori 号の運転席に座るyasumasaさん
軽快に走る”yasumasa号”

その後、場所を替えて、夕暮れまでBM談義のひと時を過ごさせていただきました。

”プチオフ記念写真”

最後にプチオフ記念写真を撮って、帰宅のとにつきました。
ウダウダして、ユウツな休日が、楽しい休日になりました。



New335クーペ ツインターボの3ℓエンジン [BMW]

今日は、D担当者から興味深いメールが来ました。

以下、某BMW D社○○支店所長(7年のお付き合いになります。頼れる方です。)からの興味深いメールです。

New335クーペの研修に行ってきました。ツインターボの3ℓエンジンは最高でした。
ターボとは思えないほど滑らかで、1300回転で40,8㎏のトルクを発生するエンジンです。
箱根の山道も4人フル乗車でも楽々でした。(下りは怖くてアクセル殆ど踏めませんでした)
試乗車入りましたら連絡します。

と興奮気味のメールでした。morimori 帰宅後、早々にBMW 335をチェックしてみました。

http://www.revver.com/view.php?id=47176

http://www.drivingfuture.com/auto/bmw/u3eqp3000000limz.php


こんなの作っちゃいました。 [E60]


忘れていたのですが、こんなの作っちゃいました。
レーザーで焼きつけていますので、ちょっとやそっとじゃ消えません。
とわ言っても、morimoriはその器械操作できないんですけどね。
11月の浜松の賞品用に、何個かいろんなものにレーザー印字してみますね。
5.netの皆さん、”BMW5.NET”以外で何かよいキャッチはないでしょうか?


秋ですね [独り言]


まだまだ昼間は暑いですが、季節は秋なんですね。


ミチノクオフミ [E60]

9月16/17日でアルツ磐梯リゾートで行われた”ミチノクオフミ”にmorimoriジュニアshinshinともども参加してきました。
アルツまでの道中は那須高原過ぎたところから、あいにくの雨になり安全運転で・・・・・。
”Deep”さんならびにスタッフの方々がロビーで準備をされているところにホテルに到着。

早速、shinshinと約束のアルツ本館プールへボチャン・・・・・。 ロッジに帰ってみると、流石”ミチノク”

ニクイ事してるなと思いきや!やっぱりこの方が洗車されてました。
その後、夕飯もおわり”光物合戦”へ・・・いろんな光物をみて親子ともども絶好調!



改めて、ottyanさんの凄さに度肝を抜かれました。

"光物"の次は前夜祭です。ミチノクオフミは、あきさせません。しかし、ここで10時を回ってます。

いつもは夢の中の子供達も絶好調のじゃんけん大会。
その後、メインの大人のじゃんけん大会へと進み、12時少し前にお開き・・・

前夜祭参加5.NETメンバー記念撮影。

前日から徹夜の"ペカジュー" お疲れさま・・
興奮気味のshinshinをつれて部屋に行ったものの・・・・・・

morimori涙!明日があるから、頼む寝てくれ。興奮しきって寝付いたのは、AM1時半すぎ。

翌朝、眠たい目をこすり窓の外を見ると・・・・・・・・・すでに愛車を磨く人が!

あの姿は・・takayanさん

朝食を済ませ、オフミへ 凄いよ凄いよこんなに車種の違うBMWがそろっちゃったよ

当日参加の5.netメンバーさんもすでに到着。朝からテンション最高!
午前中はメンバーさんとBM談義に花が咲いて時間がすぐにたっちゃいました。
その時間の中にこんな1枚が・・・・・・・ yumetaさん、なに考えてにやけてるの・・・・・・?

そうこうして、ミチノク名物弁当に舌鼓。
走って何ぼ「ミチノクジムカーナー」の時間です。我らが5.netからは、代表のhiddeさんが参加しました。


hiddeさんの走りを見守る「チーム5.net」の首脳陣です。

やさしい、方々です。
この後、morimoriは”Only BMW”の撮影会に参加いたしました。
プロカメラマンに私のデジイチでも1枚お願いしました。ミチノク記念です。

この後、大じゃんけん大会で盛り上がり、お開きとなりました。2日間大満足で、十分すぎるほど楽しませていただきました。Deepさんをはじめ多くのミチノクスタッフの方々に、大感謝です。

そして、この日のSPECIAL Thanx ラッテsanの愛犬です。








- | 次の30件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。