SSブログ
グルメ ブログトップ

晩秋の海鮮オフ in 真鶴 [グルメ]

BMW5.NET OB”toshimobkk船長さんの呼びかけの”晩秋の海鮮オフ in 真鶴”に行って来ました。 東名海老名PA10時集合! 日曜日、雨、と言うことで、早めの9時15分過ぎに東名海老名PA到着。すでに年配者が、、、、、、、やはり、みなさん朝はお強いようで(^^ゞ しかし、最近M6を増車したあの方がこの時間に到着指定たとは。。。ブログの更新といい、心、、、入替えた? 写真は手前から、morimori61、taigaM6、デカ猫RENTAL号、幹事さんの最近納車されたtoshimobkk号。 その後、参加者全員ジェントル運転で?小田厚-西湘と一般道を乗り継いで、 目的地”真鶴半島 しょうとく丸”に。。。地物ざんみのおいしいお刺身、焼き、煮魚を頂きました。 おいしい物を食べたあとは、みなさん幸せそうで。。。 そして、記念写真 参加者の車を デカ猫 シルバーのG 心入替えのM6か? そろそろマフリャ-の季節だよ 最後に幹事ご苦労様でした。楽しませて頂きました。toshimobkkご夫妻!
nice!(1)  コメント(0) 

launch @ R'Zopf [グルメ]

本日は6か月おきの検診の後に、Backstube Zopfに。。。休日にパンをよく買いに行くんですが、2階にあるRuheplatz Zopfは、休日はいつも満席で入れたことがありません


Weekdayなのでラッキーにも嫁と2人分の席が空いてました。Ruheplatz Zopfの入口です。狭い階段を2階へ上がります。

念願だったランチです。
嫁がこちらの”若鶏のマスタードソース ”です。コンソメで煮込んだ若鶏のもも肉を生クリームたっぷりの
マスタードソースで頂きます。おすそわけにあずかりましたが、若鳥は柔らかくZopfのパンに好く合います。

私が”パテとマリネ”です。パテは10種類の肉や木の実、ドライフルーツから作るスパイシーなパテとノルウエー産のにしんのマリネなど、パンにとても良く合う食材のプレートです。

店内は、カウンターを含め22席で狭めです。店内は、これ以外NG!

最後にデザート。私は、紅茶とチョコレートブラウニー。

いろんな種類のパンとパンに合うプレート。約1時間のランチを楽しみました。次回は是非、朝食を食べに行きたいな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。