SSブログ
独り言 ブログトップ

アクティブな3日間 その2 買物 [独り言]

アクティブな3日間 2日目
今日は、嫁と阿見アウトレットへお買い物!自宅から一般道を1時間30分ほどで、目的地の阿見に到着。制限速度を守り、ゆっくり休日のドライブを楽しんで。。。燃費が0.1伸びました"(^_^;)"







阿見アウトレット駐車場からは牛久大仏が



なんか、カメハメ波でも発射する体制かと。
買物にの内容は割愛して"(^_^;)"
私は、コーヒー飲みながらあすの天気を。。。
明日は、房総沖は凪じゃないか。。。
早々予約。。。。これは3日目へと続く。

買物を終え、帰路へ

牛久沼鰻街道で夕飯のおかずに鰻を買いに!
何やら、うな丼発祥の地が、このあたりとのことで

こちらのお店で、鰻を購入しました。





このお店は、手賀沼のほとりで客席から手賀沼を見渡すことができるお店です。



店内です。おみやげを待っている時間、お茶をいただきました。



うなぎ取りの網です。



おみやげの鰻は、夕飯で美味しくいただきました。

ということで2日目終了です・


nice!(0)  コメント(0) 

ご近所の晩秋 [独り言]

気がついてみれば、ご近所は晩秋。散歩がてらに、カメラ持って歩いてきました。
V12気筒・ソレックス・スパーチャージャーの燃費は、めちゃくちゃ悪い!


上山公園
子供のころは公園なんかなくてクヌギ林でした。


カブトムシやクワガタがたくさんとれたクヌギの木。大きくなりました。

色づいた広葉樹も



おまけ
昨日は、御年期があり我が家の御墓がある蔵前へ。そこで見つけた秋の1枚


もうそこまで冬が来ています。そして、あと3日で2010年も師走。
あと1カ月、がんばりましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

2008 SUMMER VACATION [独り言]

2008 SUMMER VACATIONに満喫しております。 昨日は、伊豆堂ヶ島にあります”仔犬のワルツ”にお邪魔しました。 IMG_6309.jpg IMG_6310.jpg 全室露天風呂つきのわんこ連れてOKのお部屋と(仔犬のワルツホームページからお借りしました) 2007_08090032.jpg 2007_08040059.jpg 食事は他のわんちゃんを気にしなくてもいい個室ダイニング.....(仔犬のワルツホームページからお借りしました) 2007_08040044.jpg 食事は洋風懐石&ステーキ(ステーキは、柔らかで美味しく、写真取るの忘れて食べちゃいました(笑)) マイロも私の目を盗んで、息子からいただいていたみたいです。 IMG_6328.jpg 食事が終わると仔犬のワルツ名物の”わんわんコンパ”です..... マイロと看板犬のバニラ君です。 IMG_6333.jpg 京都から来たハナちゃんです。チャミングな女の子でした。 IMG_6346.jpg ちゃちゃちゃんです。 IMG_6336.jpg 看板犬リュウちゃんです。 IMG_6329.jpg 同じく看板犬のキャンディーくんです。 IMG_6340.jpg あと一匹看板犬コロンちゃんです。 あああ.....の、写真が見当たらないっす..... オーナーごめんなさい! 楽しいひと時でした。

ちょこっと写真です。 IMG_6316.jpg IMG_6314.jpg これは何だ?不思議!魚?くらげ?.....宇宙生物? IMG_6315.jpg そして今夜は、昨年同様”強羅のハイアットリージェンシー”ドックフレンドリー IMG_6384.jpg 今日はマイロくん、お部屋でお留守番!家族3人でお寿司を堪能しました! IMG_6385.jpg 今年の夏休みも家族3人と1匹で楽しんでます。

デジいち買換え [独り言]

念願かまってCANON EOS 30Dを手に入れました。

今までのKISSデジとは、画質・操作性・シャッター感等が全然違います。
次の日曜日はグルメビーコムのオフミ!さっそく、思う存分使って試ます。

KISSデジ買ってくれる人いないかな?


また年取っちゃった・・・ [独り言]


今日、帰宅するとケーキが・・・・ 
また年取っちゃった・・・ 4○段目のステップに登った。
今までの人生  そして・・ これからの人生 楽しく・楽しく・がんばる

でも・・・ ケーキは甘い! でも 美味しい!

でも なぜか息子のケーキは、いつも俺よりでかい!
なぜなら  あいつが切り分けるから!
あと何段ステップをあがれば、俺よりでかくなるんだ?


我が家のクリスマス [独り言]

あれ・・我が家にもクリスマスムードが・・・・・・・
何かあるなと思っていましたが、今日帰ってみるとこんなものができてました。

サンタはHSB知ってるかな? お~と!!危ない・・・ 
ここ 2 ~3日頭の中にHSBの3文字が
あ~イケナイ・・いけない・・ ウイルスがそこまで来てる・・・・
仕事に集中・集中・・ でも、サンタは2つ贈ってくれない・・ 

これって、すでに感染? 
それとも・・・  
俺! どうしよう! 続きは、皆さんのコメントで・・


街はXmasモード [独り言]

今日はかみさんのお伴で”船橋ららぽーと”まで・・
買い物を終え、外に出るとららぽーとにもありました”ミニルミナリエ”?

その向こうには、Christmas Tree

夕方はめっきり寒く、Christmasはすぐそこまで来ています。

今年のmorimoriサンタは・・・・ そして、私のサンタは・・・・・・


秋ですね [独り言]


まだまだ昼間は暑いですが、季節は秋なんですね。


独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。