SSブログ

スプリング交換 [E60]

BMW5.NETメンバーまっさん号から譲り受けたBTSスプリングを装着しました。
もともとmorimori号はM-Spoでスプリング交換でもイケるとのご教授をいただき、早々にBクリニックでOPERATIONとなりました。その前に・・・・

これが、スプリング交換前の車高です。交換はフロントから

そしてリア

その後はアライメント


その結果・・・このとおり


比較は

そして

今日、一般道30Kmほど走りましたが、M-Spoのバネとはかなり変わりました。速度40kmから60kmでのバンピーな路面でM-Spoは落ち着くまでの余韻がありましたが、BTSは殆どありません。ちょっとゴツンを感じますが、気持ちのよいもんです。嫁は殆ど気づいていないようです。息子はいち早くわかったようです。それよりも、車高が落ちたこととアライメント調整で車の挙動がかなり安定した雰囲気を感じました。


オフミ納め [E60]

1月29日にBMW5.NET "af imp"撮影会オフミで始まったオフミさんかも、12月29日”極寒の横浜 みなとみらいオフミ”にで今年の”オフミ納め”となりました。
E90Lifeさんの告知では”プチ”でしたが、プチどころか完全な”オフミ”となっていました。
写真の方々が参加した方々です。全員の方にご挨拶できず、申し訳ございませんでした。

1・3・5・7・X3と5種類ものシリーズが一同に会するオフミは5.NETとはまた違った迫力と雰囲気があり、是非次回も参加させていただきたいオ・フ・ミでありました。会場となった”横浜みなとみらい 日新万国橋駐車場 一番奥側”からはみなとみらいの夜景が一望でき、最高のロケーションでした。その一枚の”月とラウンドマークタワー”です。

今年は数々のオフミに参加して、過去に無い充実したBMWオーナーとしての日々を送ることができました。BMW5.NETならびにBMW-COM.JPの代表hiddeさん、5.NET・BMW-COM.JPの皆さん、そしてE90Lifeさんはじめ、みなとみらいオフミ運営にたずさわれた方々に感謝いたします。皆様、良いお年をお迎えください。

そして、これが今年の”オフミ納め”記念の1枚です。


リアスポイラー装着 [E60]

フロントリップもつけたことだし、クリスマスプレゼントにBreytonリアスポイラーをmorimori号にプレゼントしました。


○○さんのE60見ちゃいました! [E60]

今日午前中にBit○eを訪れた際に、すでにチャクチャクと進化を遂げる”あのE60”を見ちゃいました。
納車数週間ですが、マフラ・足回り・ホイルと進化を遂げています。
今日は、”ちょっと””ちょっと””ちょっと”車高を下げられていました。調整が終わり、戻ってきたところを1枚いただきました。いい具合にの調整になってました。やはり、こだわりのダンディーさんですね。


久々ブログ更新とmorimori号撮り [E60]

長びいた風邪も何とか一段落・・ 
今日は5時半起で仕事で御殿場に、早々仕事をきりあげて富士山御殿場登山口へ
久々にmorimori号の撮影会! この時期になると3時半を過ぎると”ひとっこひとり”いない静寂の中。
駐車場の真ん中に陣取り、いざ撮影・・ 帰宅後、このイメージに合うように、Adobe Photoshopでレタッチ!
この写真から、あの静寂の雰囲気を感じていただけるでしょうか!!


BMW水素カー2007 年夏にも導入 [E60]

BMWが水素とガソリンを併用する7シリーズベースの ハイドロジェン7を来年夏に日本に導入予定。ハイドロジェン7は、液体水素満タンで200km、ガソリンで500kmの走行が可能だとか。だけど液体水素と言うことは、水素を冷却する装置が必要のはず、だからベースが7シリーズなのかもしれません。
導入までに水素スタンドがどれだけできるんでしょうか?
それと5シリーズベースは?
それより、フルタイム四駆Xiがさきですか!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

買っちゃいました。 [E60]

今日はなんだか暑いよ!そうだ、Studie Style for BMW Lifeの発売日だ。仕事の移動の合間に書店にGo!
早速Get 移動の電車でじっくり読書のはずが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

現在のmorimori号 [E60]


HARTGE F/カーボンリップスポイラー
HAGUS エアロミラー
XCEL AUDIO R/カーボンディフュ-ザー 
ブラックグリル 
HARTGE ATシフトノブ レザー&アルミ
CROSS ARMANI リヤサイレンサー
HARTGE CLASSICⅡ  F 8.5X19(15) R 9.5X19(22)
PIAA ホワイトリング
PIAA 6500 D1S Lo
BREX H7      Hi
BREX HB4    フォグ
一年かけて、ここまで財務大臣に怒られながらこぎ着けました。
走行距離も11111KMとめでたい数字がFIVELIVE帰路に並びました。
きずいた時には、首都高環状線走行中で、残念ながら写真はまたもお預け!


Nice Guy2人 [E60]

BMW5.NET 2006 FIVELIVE in HAMANAKOでお久しぶりにお会いした”Nice Guy2人”です。

E60共々、お二人ともキマッテマシタ!!


BMW5.NET FIVELIVE 2006 in HAMANAKOに参加してきました。 [E60]

11月3/4日、BMW5.NET 2006 FIVELIVE in HAMANAKOに参加してきました。
3日朝、いざ浜名湖へ・・・・・・・
そうわとんやがせとわんや!!? 連休初日ということで、東名は大渋滞!!

5時間かかって、何とか浜名湖に到着。前夜祭・二次回に参加して、いよいよFIVELIVE!!

会場には70台を超えるE60・E61が・・・・・・・・・・・・(浜名湖ロイヤルホテル13階からの撮影)


楽しい2日間を過ごしてきました。

PS:いつもながらのことですが、オフミに参加しても、自分のE60はなぜか一枚も写真に収めていません。さびし~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。