SSブログ

本日の釣果 - 鮃 - [Fishing]

今日はAM1時起きて、寒ヒラメ釣りに外房は大原漁港にあります”あままさ丸”さんに釣りに行って来ました。 あままさ丸さんでは、メインの一つテンヤ真鯛とライトタックルヒラメ専門で出船しています。ライトタックルでのヒラメ釣りは、通常ですと重いオモリで待ちの釣りから、ライトタックルを使うと攻めの釣りになると”外房の若大将 鈴木新太郎氏”がSIMANO TV でレクチャーしています。 正直言うと。。。。 先週も釣行しましたが”オデコ”でした(^^ゞ 今日は、探見丸mini pllaysを持参。海底の形状やイワシの反応がイメージできナカナカのハイテク武器!
送信者 2012年1月15日
最高に残念だったのは、出船後の第一投目でいきなり強い食い込み!6:4のライトな竿がぐわっと曲がりかなりの手応え、、、が、、しかし、46mからあと7mまで引き上げ最後のあがきで、痛恨のドラックミス(滝汗) なんと、、、ドラックを緩め忘れ!あと7mでバラシ!かなりの大物でしたが、残念ながら海の底に! 今日の教訓、ドラックは釣り場に着く前に確認しよう!! 今日は、ヒラメ3枚。 外道にサメ3匹(ライン切れや、仕掛け切れ、お祭り、ソクザにサヨナラ)
送信者 2012年1月15日
今日は、海にも運にも恵まれました。 今月は寒鮃、、、まだまだチャレンジです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。