SSブログ

スプリング交換 [E60]

BMW5.NETメンバーまっさん号から譲り受けたBTSスプリングを装着しました。
もともとmorimori号はM-Spoでスプリング交換でもイケるとのご教授をいただき、早々にBクリニックでOPERATIONとなりました。その前に・・・・

これが、スプリング交換前の車高です。交換はフロントから

そしてリア

その後はアライメント


その結果・・・このとおり


比較は

そして

今日、一般道30Kmほど走りましたが、M-Spoのバネとはかなり変わりました。速度40kmから60kmでのバンピーな路面でM-Spoは落ち着くまでの余韻がありましたが、BTSは殆どありません。ちょっとゴツンを感じますが、気持ちのよいもんです。嫁は殆ど気づいていないようです。息子はいち早くわかったようです。それよりも、車高が落ちたこととアライメント調整で車の挙動がかなり安定した雰囲気を感じました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

E90Life

こんばんは!
綺麗に下がりましたね。のり味も満足であれば言うことないでしょう。
今後の下がりすぎに注意ですネ♪
by E90Life (2007-02-05 00:00) 

morimori

Lifeさん

ありがとうございます。
今の車高気に入ってます。走行時も、大満足!
後は前後のスペーサーと考えてます。もう、頼んだけど!
by morimori (2007-02-05 12:19) 

ネロ

お久しぶりです。

かっこよくなりましたね♪
走って楽しくなりますよね、脚交換すると(^^)

さー、次はミラー交換という噂が(謎)
by ネロ (2007-02-07 05:50) 

morimori

ネロさん ありがとうございます。
30Kmほど走りましたが、いいもんです。
違和感もなく、今までよりもいい感じです。

昨年夏のみなとみらいのときに、TAKEさんからいただいたものを交換してます。これのこと?

次は、ナイショ! 
by morimori (2007-02-07 21:50) 

まっさん

迫力が増しました!!
とってもいい感じに落ちましたね。
またまた写真を撮るのが楽しくなりますね。
よかった~(^-^)
by まっさん (2007-02-10 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。